2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

デジカメ撮影会無事終了

神戸動物王国のデジカメ撮影会が無事終了しました。

今回は鳥や動物など、動くものを撮ることに挑戦してみました。
なので、皆さんブレブレ写真が多かったかも(^^;)
でも、和気あいあいと楽しく撮影やお食事をすることができました。

これを機会にまた新たな被写体に挑戦してみてくださいね。

Doubutuoukoku


神戸動物王国

今回のパソコン広場撮影会は「神戸動物王国」です。

ココは、以前「花鳥園」だったのですが、いつの間にか名前が変わり
動物主体な感じの園に変貌していました。

すでに生徒さんの中に経路確認のために下見に行かれた方が
いらっしゃってビックリ。。
私の場合は、当日たぶん撮れないのではと思い、下見行ってきました。

今回の撮影会で難しそーなのは、飛んでる鳥さんたちを撮ること。
が、「バードショー」の時間を間違え、行ったら終わってたdown
他の鳥さんやすばしっこく動く小動物を撮るも、まー撮れませんでした(ーー;)
でも、参加される生徒さん、めげずにたくさん撮りましょうね。


Doubutu


イヌイマサノリさんのカレンダー

お気に入りのイラストレーター「イヌイマサノリ」さんのカレンダーを購入!
ハガキもついていました。
あと、ファイルも買ってしまった。楽しくて複雑な色合いが好きです。


Inui


電子タバコ

高齢の母のために電子タバコを買ってみた。
最近は家の中や身の回りの物に焦げ跡をよく作っているので、ちょっとキケンかなと。
母に吸わせたら、全然味がしない、まずい、イヤだと言われたけど、慣れてもらいたいです(-_-;)
この電子タバコ、扱い方が面倒で、掃除も必要。はたして母ができるのか。。。


ピアノ発表会

今日はピアノ発表会。
プログラムのアナウンスをしますが、最近の生徒さんの名前ってあて字があったりで、ムズイ!
プログラムにルビをふってるけど、これまた小さくて読みにくい(ーー;)
二重苦にさらされながら、頑張る!
生徒さんも日頃の練習の成果が発揮できるように頑張ってね!


« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »