« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

宝塚市吹奏楽団と宝塚歌劇

今日は午前中は宝塚市吹奏楽団のニューイヤーコンサートへ。
子供から大人まで楽しめるコンサートとあって、会場は泣き声オーケー。
赤ちゃん抱っこのお母さん、お父さんたちがたくさん来てました。

こういうコンサートってなかなかないし、アマチュア楽団ながら
全国レベルの吹奏楽団なので演奏も素晴らしかったです!

Sisui


続いて、午後は宝塚歌劇へ。
なぜ観に行ったかというと、日本郵便の「年賀はがき早期ご購入キャンペーン」で
観劇チケットがあたったのです。
公演前に日本郵便のお偉いさんが挨拶。「おめでとうございます~
皆様は150倍の倍率でご当選されました~」とのこと。


で、今回の公演はすっごくきらびやかで、これぞタカラヅカ!って感じで
素晴らしかったです。お近くの方、まだチケット発売されていると思うので
お金だして(^^;)是非観に行ってください!

公演終了後には、月組のニュートップ珠城りょうさんも
「日本郵便をよろしく(会場笑)タカラヅカをよろしく~月組をよろしく」と
挨拶をしてくれました。
昨今は年賀はがきをださない人も多いけど、早く購入していいこともあるんや~。

帰りは宝塚駅近くのイタリアンへ。シアワセな1日でした。。。

Takarazuka


スケジュール帳

今年になってできた自作スケジュール帳。
表紙は私の好きなイラストレーター「イヌイマサノリ」さんのスキャンもの←スミマセン


福袋

寒い毎日です☃️
ライン友達登録している近所の薬局にいったら福袋をくれた。
中身はサンプル品数点なんだけど、ジミに嬉しかった。
中身のわからないプレゼントって家に帰って開けるまでが嬉しくないですか?


初節句

長女の子供に雛人形を買うために「松屋町」へ。
東京では浅草橋あたり?
大阪では「まっちゃまち」と呼んでいる所です。

店内は雛人形だらけ!それっぽい家族連れがたくさん来てました。
昔は七段飾りが多かったけれど、今はコンパクトな親王飾りが主流。
親王飾りといっても一般的なものの他に、ケース入りや収納式など様々。
木目込み雛人形も可愛い!
素人の私たちには人形の違いがわかりにくいんですが
店員さんの説明を聞くと、なるほど~~という感じ。
あとは予算で決めました(^^;)

その後、
梅田「ルクアイーレ」の地下「バルチカ」へ
梅田ってこんなに人が多かったっけ?
肉丼って最近流行ってるのかな。。美味しかったです。
フレンチのバルがあったんですが、あまりの行列の長さにびっくり。
今度はそこへ行くぞ~!

Nikudon


初詣

お初天神で初詣。


あけました

次女は夜中に初詣に行きましたが、私はそんな寒い夜中に
外には出たくありません!

我が家のお正月の朝はゆっくりです。
朝昼兼用のおせちです。
もちろん、前3つは購入したおせちです(^^;)

あと、長女が肉巻きや栗きんとんをもってきてくれました。
私は煮しめを作りましたが、レンコンいれるの忘れました~
ネット動画でみた味付け玉子も作ってみました。
これ、簡単で美味しかった~!
盛り付けがいまいちですが。。。

お雑煮は少し焼いた丸餅に白みそ仕立て。
前夜にちゃんとお出しをとって作りましたよ~

今年も楽しいこといっぱいある1年でありますように!


Oseti2


あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
今年も楽しいことがたくさんありますように!

屠蘇散をつけこみ中。
今年は屠蘇器の銚子の持ち手が壊れて
代替品もなく、仕方ないのでガラスのティーポットに。
しかも、ティーバックが破れた。。。

Otoso


« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »