« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

神戸フルーツフラワーパーク その3

ここは、モンキーショーなんかもやってます。
この看板がザンネンや~

Park7

園内を少し歩くと、八重桜が満開cherryblossomcherryblossomcherryblossom
モコモコ綺麗でした。

Park8


Park9

帰りは次女に頼まれたので、かの有名な「小山ロール」(エスコヤマ)を買うために
帰路とは反対方向へ。
スイーツの好きな人って、わざわざここまで買いに行くのね。
40分ぐらい並びましたよ。
エスコヤマってこんなに色々おしゃれなお店をだしているとは
知りませんでした。パン屋、カフェ、などみな並んでました。

せっかく来たんだからと、ロールケーキのほかにも
バウムクーヘン、小山プリンなど買っちゃいました(^^;)

Koyama


神戸フルーツフラワーパーク その2

キャノン8000Dのバリアングル液晶で
ローアングル撮影に挑戦!
建物が傾く~~!角度補正しました(^^;)

Park4

Park5


Park6


Park3


神戸フルーツフラワーパーク その1

今回のデジカメ撮影会は「神戸フルーツフラワーパーク」です。
皆と下見に行けなかったので、昨日ちょこっと行ってきました。

この辺は土地があるのね~ほんとにだだっ広いわ。
着いたのは昼前。高校生の団体がもうすでにバーベキューをしていて
あたりはいい匂いが漂っています。

広い野原や、ホテルや結婚式場、温泉あり、遊園地あり、ドッグランあり、
ちょっとおしゃれなファームパーク(まあ、道の駅)あり、
入場料、駐車場無料で、小さい子のいるファミリーは充分遊べます!
オランダ風建物や、お花もキレイでカメラ撮影会にもぴったりです!


Park1


仕事帰り

今日は珍しくいい天気。お花見日和ですね〜夕方もまだ明るい(^^)
仕事帰りの乗り継ぎ駅、阪急石橋駅。
この時間、焼き鳥っぽい匂いが漂ってる〜〜
花より団子だーー!

大阪は

今日は元講師Kさんが所属しているコーラスのコンサートに行ってきました。
行きの阪急電車は競馬の「桜花賞」で混雑、
会場の「いずみホール」周辺は大阪城公園の近くなので、花見客で混雑(汗)
昨日が雨だったから、今日は特に人が多いのかも。

コンサートは、、、
アマチュアコーラスといってもレベル高っ!
全部暗譜、振付ありで、凄いなぁ~

Osaka2

大阪って、やっぱりバスまでコテコテやね(^^;)


Osaka1


京都御苑 その2

枝垂れ桜がきれい~~
風で揺れるので撮りにくいよsweat01


2017gosyo4


2017gosyo5


2017gosyo6

同志社大学「寒梅館」のレストランで大文字山を望みながらランチ(^^)


2017kyoto


京都御苑 その1

先日、京都御所に隣接している「京都御苑」に行ってきました。
あちこちに桜の木はあるのですが、まだ蕾が多かったです。
ここは、色々な種類の桜があるようで、結構長く楽しめそうですよcherryblossom

案内は京都在住の友人M子がしてくれるので、助かります!
M子は近所をウロウロしながら、「ポケモンGO」にハマっている主婦です。
レベル聞いてびっくりしました。。。


「近衛邸跡の枝垂れ桜」が咲いていました!

2017gosyo


2017gosyo2


2017gosyo3


阪神競馬場

競馬場にもいろんな人種がいることがわかりました。
芝生で豪華なお弁当を食べているファミリーや
なが~い望遠レンズで馬を撮る人、ジョッキーのコスプレしてる人。。。

目的の桜はほとんど蕾、ザンネン。。
次の「桜花賞」では満開なんだろうな~cherryblossomcherryblossomcherryblossom

Keiba4_2


Keiba7


Keiba9


大阪杯

先日、阪神競馬場へ行ってきました。
この日はG1レース「大阪杯」がおこなわれるので、朝からたくさんの人が来ていました。

以前の競馬場は、たくさんのオッサンたちが雨の日も雪の日も
ただもくもくと馬券を買いに来ているというイメージでしたが、
今は広場があるせいか、女性やファミリーなどもたくさん来ていて、
レストランもキレイです。
でも、たくさんのオッサンたちは競馬新聞を広げ、予想に余念がありません。

Keiba1_2

ゆるキャラがゆるキャラになっている。。ナゾだ。。
お子様も楽しめます。


Keiba2_2

これが精一杯でした。
連写は久しぶりですsweat01

Keiba5_2


Keiba6_2


« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »