2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2017年5月 | トップページ

2017年6月

晩ごはん

夫が大事に大事に(^-^;育てている「ナス」「ピーマン」の
収穫の時期になりました。
この食材を使って最初に作ったのがピザ!
土台のピザ生地から作った渾身の一品!
美味しかったです。

Nasupiza


絵本

絵本を買った。

何を買ったらいいかわからなかったので
とりあえず、昔から見たことのある絵本を買ってみた。
なんせ、近くのスーパー内の本屋さんだからそんなに
種類はない。
絵本をながめていると懐かしい記憶が蘇ってきて
なんともいえない気持ちになる。

「いっさいはん」という絵本だけは最近のらしいけど
内容があるあるで面白すぎ!大人が喜ぶ絵本だわ。
Ehon


缶貯金

ついに500円玉缶貯金を開けるときがきた~dollar
そんなに熱心に貯めてなかったけど、缶が開かないのが幸いして
ついにいっぱいになりました~dollar
さて、いくら貯まってたかというと。。。10万ちょっと。
お金って貯まるのなかなかだけど、使うときってあっという間に
なくなるのよね~~

また貯めよっと。

Tyokin


アジサイやナツツバキ

母の庭に梅雨の季節の定番「アジサイ」の花が咲いています。


Azisai1


Azisai2

ナツツバキの花も咲きだしました。
白い清楚な花で、開花したらたった1日でポトリと落ちてしまいます。
なので、慌てて撮りました。


2017natutubaki

ついでに、夫がせっせとお世話している夏野菜も。

2017yasai


宝塚市の吹奏楽

宝塚市吹奏楽団の定期演奏会に行ってきました。
いつもながらの安定の演奏でした♪
一緒にいったM子は初めて聞く楽団の演奏にすっかりファンになった模様heart01

帰りは「ヒロコーヒー」へ
ここは一杯が高いけど、珍しいコーヒーが飲めていい感じ。


Sisui


梅干し作り

梅干し作りのシーズンですね~~
量は少ないですが、ここんとこ毎年漬けてます。

梅の品種は「南高梅」
前年は違う品種で作ったんですが
もひとつだったんで、また南高梅に戻しました。
今年は赤しそ無しで作ります。さて、どうなるか、楽しみぃ~

Ume


京都 岡崎

京都国立近代美術館へいってきました。
脱日常~~!

Kyoto2


美術館の近くには平安神宮もあり、いい感じのお店もたくさん
あるようです。
東京代官山の「蔦屋」もおしゃれですが、
京都の蔦屋&スタバもいい感じ。
その2階の「京都モダンテラス」がこれまたおしゃれ。
ランチも美味しかったです。
あ~~ゆっくり夜までいたい雰囲気。

Kyoto1


梅酒

さっきまでゲリラ豪雨rainthunderthunder
怖かった~~!

さて、先日食器棚の下段奥の方から年代物の「梅酒」発見!
1990年代に作ってる!

Img_1258

Img_1261

家族誰も飲まなかったのでしばらく作っていなかったんです。
僅かに残っている梅酒をロックで飲んでみた。
う~~ん、まろやかで美味しかったです。

« 2017年5月 | トップページ