2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

カテゴリー「花写真」の記事

最近の庭

庭といっても隣の母の家の庭です。

バラはとっくに終わってますが。。赤いのだけ。

2016bara1

続いて、ガクアジサイ


2016azisai

2016azisai5


2016azisai3


フツーのアジサイ


2016azisai4


近所の桜

桜。散りましたネ。はかないですネcherryblossomcherryblossomcherryblossom

今日はせっかくのお休みだったけれど、
水道管がサビが原因の水漏れ(T_T)で
修理に来てもらっていました。
どーせ雨で桜撮影もできないしーー、よかったです。

久しぶりに設計士Sさんともお話でき、
お互い「介護」の話など、色々情報を聞くことができました。
いまいち介護のしくみがよく分かってない私。エネルギーいるわ(ーー;)

この春、次女もいよいよ社会人。
現在、研修中で自分のことでいっぱいいっぱいのようです。がんばれ!
そして長女はもうすぐ赤ちゃん誕生(^^)
出産後はしばらくウチにいる予定なので、賑やかになりそう。
母もひ孫を見て、活力をつけて欲しいな。

数日前の近所の桜です。
この日は青空が撮れなくて残念。


Sakura4


Sakura3

庭の梅

さすがに、暖かくなってきましたね~
母の庭の梅が咲いています。

2016ume1


2016ume2


2016ume3


梅雨ですね~ アジサイ

梅雨時の花といえば、アジサイでしょ!
雨が降りそうで、慌てて撮りました。
霧吹きで水滴つけたほうがよかったかな。

Azisai1


Azisai2


Azisai3


Azisai4


庭のバラ

我が家と母の家のバラが咲いています。
が、この台風で花びらが~~!
アーンド、近所の家の補修工事のペンキの匂いで
バラの匂いが~~~!
ガックリですが、しょうがないですね。


2015bara1


2015bara2


2015bara3


2045bara4


2015bara5


モッコウバラなど

家の庭のモッコウバラが何年目だろうか、やっと咲いた!(右下)
いい匂いのライラックがもう咲き終わりだ(上)
iPhoneで前ボケ挑戦。いまいち(左下)

201504niwa


庭の花

ほんとに花の咲いている期間って短い。
隣の母の家と我が家の庭に咲いている花をあわてて撮りました。

クリスマスローズ もう終わりっぽい
2015niwa4

チューリップ 咲きはじめ

2015niwa3

もう終わりに近いムスカリ

2015niwa1

どこか儚げなサクラソウ

2015niwa2

リキュウバイの全体&しろ~い花アップ

Rikyuubai2


Rikyuubai


庭で

紅葉シーズンですね。
我が家のもみじも半分色づいてきました。
最近は落ち葉の掃除で忙しいです。

落ち葉だらけの我が家の庭に
もう終了なバラが咲いています。

Akibara

最近の教室での作品は「お花沢山立体カード」
豪華ですよ。
この花の部分、ディズニーのキャラクターだらけにした作品もあるんです(^^;)
あと、海外旅行にいかれたNさんのカレンダー。
やはりA3は迫力ありますね。

2014sakuhin


朝顔

朝顔をいただいたんですが、文字通り早朝に咲くので、咲いているところを一度も見ていませんでした^_^;
今日は曇っていたからか、遅くまで花が開いていて、やっと見ることができました←早起きしろ


5月の庭 その2

今度はウチの庭のバーベナ だと思う(^_^;)
前ボケ、後ボケに挑戦。

5niwa2


5niwa3


この花色がかわいい。。。

4niwa7


より以前の記事一覧